ごあいさつ

お茶の水駿河台クリニックは、MRI、CT、内視鏡を主とした、東京で初めての精密検査専門のクリニックです。地域医療機関の先生方との密接な連携を通じ、1996年の設立以来、30万人を越える方々にご来院いただきました。
科学的で適正な医療をご提供することが医療人の使命です。病気を見つける「診断」という分野で、最新の医学の恩恵を皆様に還元できるよう、これからもスタッフ一同、研鑽に励んでまいります。
皆様のお役に立てれば幸いです。

理事長・院長 中元 和也

Best Doctors in Japan 2012-2013に選出!

 院長の中元和也医師がBest Doctors in Japan 2012-2013に選出されました。
 ベストドクタース社の名医選出方法は非常に単純です。膨大な数の医師に対して、「もし自分や大切な人が、自らの専門分野の治療を必要とする際、自分以外の誰に治療を委ねるか」というアンケートを行い、一定以上の評価を得た医師を認定するものです。
 同業の専門医の投票で選ばれたということは大変名誉なことで、認定を機会に、クリニックスタッフ一同、一層の研鑽を積んでいきたいと思います。

 (ベストドクターズ社は1989年にハーバード大学所属の医師によって創業され、現在70カ国で大規模は客観的医師調査を実施、「医師間で信頼されている医師」のデータベース構築に取り組んでいる会社です。本調査では、選出は他の医師による意見にのみ基づいており、医師が登録料を支払ってデータベースに名を連ねることも、調査会社が医師に対し調査協力の対価を支払うこともありません。さらに、本調査には企業、団体、スポンサー等の関与や医師の自薦・自己評価は一切なく、医師の学閥も無関係です。また、現時点ではベストドクターズの名簿は公開されておりません。)
 ベストドクターズ社公式サイト:http://www.bestdoctors./jp


文藝春秋に当院が掲載されました!

当クリニックは、文藝春秋2010年6月号「先進医療を気軽に受けられるクリニック」の記事のなかで、MRI・CTの画像診断センターとしては全国でただひとつ、内視鏡クリニックとしては全国で4つのうちのひとつとして紹介されました。

ADOBE READER

上記のファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない場合は、左のバナーをクリックしてください。