画像診断センター

画像診断の仕事はできた画像を読影するだけではありません。それぞれの症例に最適な検査計画を立て造影の適否を決めるのも重要な業務です。
当院では常駐する放射線科医がその場で逐一判断しながら、各症例に最適の画像検査を行います。

こんなことでお困りではありませんか?

検査が混んでいて予約待ちが長い。

当院では現在、MRI/CTならお申し込み当日から遅くても3日以内に検査を行うことができます。

 

予約 / 検査 / 結果、3回も来院してもらうのは大変。

当院では患者さまにご来院頂くのは検査日のみ。予約は電話で承り、検査結果は当日に画像及び画像診断専門医による報告書を貴院に発送致します。
患者様には貴院にてご説明ください。

 

すぐに結果を知りたい。

お急ぎの場合は、撮影後30分から一時間程度お待ち頂ければ、患者さまに画像と画像診断専門医による報告書をお渡しすることが可能です。

 

脳出血などの緊急性がある場合は?

緊急の所見がある場合は、その場で貴院にご連絡し、ご相談申し上げます。必要があれば、適切な医療機関をご紹介することも可能です。

 

CTかMRIか?画像診断専門医のアドバイスを受けられないか?

どの検査が適切かのご質問は経験豊富な画像診断専門医が 丁寧に対応いたします。ご予約の時など迷ったらお気軽にご相談下さい。
CT or MRIのページもご参照下さい。

 

造影剤を使うべき病変があるかどうか検査前にはわからない。もしそのような病変があれば造影もしてほしい。

「造影お任せ」にチェックを入れれば、造影が必要かどうかを画像センターの専門医が判断いたします。

 

報告書にわからないことがある。質問したいが。

常勤している当院画像センターの専門医が対応いたします。お気軽にお電話下さい。

 

画像はCD-Rでもらえますか?

画像はフィルム、CD-Rどちらでも可能です。ご指示が無ければ、フィルムで作成しております。

 
  • 画像
  • 画像