当院の特徴

1画像診断と内視鏡検査

MRIおよびCTの画像診断と内視鏡検査に特化した検査専門のセンターです。上部、大腸内視鏡検査を同日に行うことも可能です。(大腸に関しては、ポリペクトミーにも対応いたします。)
二つのセンター相互の連携も強く、CT、MRI検査と内視鏡検査を同日に行うことも可能です。進行胃癌が見つかった時に直ちに肝転移検索CTを行うなど、必要な場合には、ご依頼元にご相談の上、検査の追加もすぐに行えます。速やかな情報を提供することにより、ご依頼の先生方の診療に役立てて頂けます。

画像診断と内視鏡検査

2専門医による正確な検査

検査のやり方も日進月歩です。
両センター共に常勤専門医が常駐し、病態に合わせて一例一例最適な検査を行います。

3スピーディーな対応

検査終了後、ただちに報告書を作成します。そのままご依頼元の先生に受診して頂くことも可能です。
また、至急な対応が必要と判断された場合には、直ちに主治医にご連絡し、必要があれば高次医療機関への転院など素速い対応が行えます。

こんなことでお困りではありませんか?

検査の日がいつになるのかすぐにわからない。

お電話ですぐに予約をお取りします。

患者様に紹介状をお渡しし、他院を受診してもらうと、検査日などを把握しにくくなり、診療の予定も立てにくくなることがあります。当院では、患者様が貴院を受診された時に、貴院よりお電話いただければ、すぐその場で、ご予約をお取りします。

 

検査が混んでいて、検査予約待ちが長すぎる。

検査日まで、あまりお時間はかかりません。

当クリニックでは、検査枠を拡大し、次の日から、遅くとも3日以内には検査ができる体制となりました。また、当日の緊急検査につきましても、ご連絡ください。可能な限り対応させていただきます。

 

検査結果で出血など緊急性があるときや、入院・手術が必要な場合は?

治療のために専門機関へのご紹介もいたします。

緊急の所見がある場合にはその場で貴院にご連絡をし、ご相談申し上げます。必要があれば当クリニックから適切な医療機関にご紹介することも可能です。

 

会社勤めの患者様は平日になかなか休みが取りにくい。土曜日の検査はできないか?

土曜日、日曜日も検査可能です。

MRI検査は、現在、平日は8:30〜20:30、土曜日、日曜日は9:00〜17:30で検査を行っております。 CT検査、上部、下部内視鏡は、土曜日にも検査を行っております。詳細は診療時間でご確認ください。

 

たいした事ではないと思うが気になる患者様、この程度で検査を依頼するのは躊躇してしまう。

貴院の検査センター的な役割を果たします。

日常に診療において、なんとなく気になる症状に遭遇することはよくあることです。そんなときには、当クリニックを貴院の検査センターとしてお考え頂き、検査をご依頼ください。当クリニックでは先生方の日常診療に少しでもお役に立てればと考えております。念のためにと施行した検査で、早期癌が見つかることもあります。ご遠慮なくご依頼ください。

 

紹介先医療機関一覧

東京医科歯科大学医学部附属病院
東京大学医学部附属病院
順天堂大学医学部附属順天堂医院
日本医科大学附属病院
東京女子医科大学病院
東京女子医科大学東医療センター
東京慈恵会医科大学附属病院
社会福祉法人 三井記念病院
聖路加国際病院
公益財団法人佐々木研究所附属 杏雲堂病院
公益社団法人東京都教職員互助会 三楽病院
JR東京総合病院
日本大学病院
JCHO東京新宿メディカルセンター(旧厚生年金病院)